2009年5月12日火曜日

ピザ作り

 友達の家で手作りピザをごちそうしてもらったので
 レシピを教えてもらったのです。
 しかし、そのレシピをなくしたので
 なんか別の方法でピザ作れないかと?
 そしたら、無印良品で手作りナンのがあったので
 生地が似てるから、応用して作っちゃえ (^ー')∂
              
           と

 ちゃんとピザらしく出来ましたよん♪




 具はシーチキン、ミックスベジタブル、チーズ、ソーセージなどなど
 お好みで 頂きだい!!
 
 後で、ネットでも簡単にピザ作り載っていたので作ってみようと
 ゆっくりできる
 土日のランチに ピッタリですねぇ
 パン作りににも興味があったのですが、発酵や時間がかかるので
 考え中だったのですが
              
            なんと (@_@)
 
 こねずに簡単、レンジで発行仕上げはオーブン35分で出来上がれり!!
 村上祥子(管理栄養士)のレンジでパン作りの ガラスボウルとフタ付きが
 売っていました。
 まさに モノクサの私にぴったりの夢のパン器具だわ
 さっそく これから試しに作ってみます(^_^)v










0 件のコメント: