2009年3月1日日曜日

ヨーロッパ旅行記 Ⅵ パリ












スイスからフランスは 超特急TGV(新幹線みたいな)に乗って
行きました。
着いた後は セーヌ川クルーズで、ノートルダム寺院や
エッフェル塔を船窓にて
観光です。
パリはどんよりと曇っていて、とっても寒く外でのクルーズは
身にしみます (゚Δ゚)
その後は、自由行動で モンマルトルの丘へ歩いて
行く途中で、ムーランルージュやゴッホの生家(青のドアの家)を
偶然にも観光(^_^)v
サン・ピエール教会やダリ美術館を外から見学
ここの丘はすごく人が多くて 賑わっていました。
似顔絵を描いてくれる画家や
プチ油絵を描いている画家がいて芸術家の集まる場でも
ありますねぇ
ゆっくり、絵などを見たかったけど 
時間がないと思って、さっさと帰ってしまった。
実は、2時間早く集合時間、間違えてしまって
   
   あーあー・・・
集合場所が
ルーブル美術館が近かったので、夜の美術館を散歩して
カフェで、夕食しちゃいました(^^ゞ

0 件のコメント: