2009年2月27日金曜日

ヨーロッパ旅行記 Ⅴ スイス









スイスのシェルマット村から マッタンホルンの山を見るために
展望台まで赤の列車に乗っていきます。
上まで登ったら、スキーヤーたちがいっぱいで、楽しんでいました。
私たちは、展望台でマッタンホルンを見るためだったので
30分くらいウロウロして、写真を撮ったり私の後ろの建物の中が
教会だったので、そこに入ったりして
山の上の 雪景色に見とれていました(*'∀'*)
しかし、肝心のマッタンホルンは 霧のため見えませんでした・・・
でもしっかりとスイスの山を感じてきたよ。
帰りの列車の中で村の写真を撮ったけど
家がかわいいよ~ん♪
スイスの小屋は まるでアニメのハイジのようです。
「ハイジ~  ペーター」と呼びたくなるようです。
今は飼料とかの小屋っぽいけど
昔はこんな家に住んでいたのかなと
 いつかまた ハイジの村へ行っていたいなぁ~

0 件のコメント: