2009年2月10日火曜日

ヨーロッパ旅行記 Ⅲ ドイツなグルメ








ドイツと言えば ドイツパンとソーセージ(o^-')b
朝のバイキングはドイツが一番 美味しかったです。
パンは色んな種類が、食べれて
ナッツパンや黒パンを切ったり 実にパンがうまうまです!!
ドイツは、パンが500種類もあるそうです。
ランチで、大きなソーセージ2本とポテトのペースト状(ちょっと酸味)と
キャベツの酢付けを頂きました。
それにカレーマンはビールと私は白ワインを頼んで ほろ酔い~
次の日のランチは
マウルタッシェンという ひき肉とほうれん草を混ぜてパスタで
包んでボイルした 洋風餃子を頂きました。ちょっとライス添え
味は、全体的に薄味なので 日本人は塩をかけてたり
する方が食べやすいかも
パン屋さんで、写真をパチリ
店人の後ろに円盤の大きなパンが売っていました。
堅そうですが、美味しそうだなぁ~
ゆっくり食べるのでしょうか?
ドイツは料理がいまいちと 聞いていましたが
味が薄いのと、主食が何??と感じの時もあるから
日本人には、物足りないかもしれません。
それだけ、質素という事でもあるでしょう。
パンとコーダーチーズやサラミのサンドは
美味しかった。パン好きは ドイツやな(ニヤ)
 


0 件のコメント: