2009年2月5日木曜日

ヨーロッパ旅行記 Ⅱ ドイツ











ドイツへは、夕方着でフランクフルトへ着いた日は
そのままホテルまで 移動です。
翌朝は、世界遺産のライン川沿いのドライブです。
ライン川沿いの古城が 所々見えてきました。

昔の人は 暗くて寒い冬には、蓄えていた干した獣の肉や
パンを食べて いたそうです。
時々訪ねてくる、旅人の話を聞くのが 何よりも楽しみだったとか。

確かにドイツの田舎の城には 幽玄な風情を感じます。
ハイデルベルク城や中世の宝石と言われる
ローテンブルク市内を散策しました。

次の日は、ノイシュバンシュタイン城の一日観光でした。
ここのお城は、ディズニーのシンデレラ城のモデルに
なったと言われるお城です ゚+.(・∀・)゚+.゚+.
ロマンチックなお城で、中の装飾もこっています。

悲劇な王様の 悲しいお城でもあります。
ルードイッヒ二世という王様は一生独身で
ワーグナーのパトロンやお城つくりに お金をかけて
冬の湖で散歩中に 亡くなったそうです。

お城のまで、ミニバスで一緒に登ってきた
新郎新婦がラブラブで 写真を撮りました(^_^)v
ここのお城で?式を挙げるのかしら?
ドイツの古い建物は、かわいいし
おとぎ話に出てきそうな感じです。
ちょっと、暗くなって寒くなった時 
マッチ売りの少女ごっこ?をしちゃいました。
次は、ドイツなグルメをお話します。








0 件のコメント: