2008年12月1日月曜日

東欧雑貨屋さん


カレーマンの飲み会?で

3日間くらい続けて 遅かった時があって

何か埋め合わせを?と言ってくれたので

TVで紹介されていた 東欧雑貨の“Picnika”って

お店でマッチのラベルを買ってもらうことに (^‐^)

ハンガリーやチェコなど東欧諸国で集めて

古くて素敵なものを並べていますと言っています。


もの好き私は、古くてかわいいマッチのラベルが

お手軽で買えるので、額縁に飾ったらさぞ

おしゃれだろうと思ったのだ(ニヤリ)


オーナーは男性で、時々現地に買いに行くそうです。

マッチのラベルは、古本屋さんなどで売られているそうです。

大体60年~70年代物で

オシャレで、かわいいラベル!!

古いものでも 今のイラストと変わらずいい感じ。


場所は、古いアパートの一室で部屋もレトロで

上手にレイアウトされています。


福岡市中央区今泉2-1-55

やまきコーポ102号 (HPありPicnikaで検索OK)


ランチのついでに寄ってみるのも いかかが?


0 件のコメント: