2010年5月27日木曜日

佐賀のドライブⅡ

       温泉に入った後に行った場所は
       有田ポーセリグパーク(^^ゞ
       ドイツのツヴィンガー宮殿を再現している場所です。
       佐賀の田舎にドドーンと何で宮殿?
       しかもなかなか立派


            この宮殿の中では幕末から明治初期の有田焼の
            博物館になっています。
            公園はタダですが、博物館は500円
            ETCで来た車は、一人タダだったのが良かった(*^-゚)v


             日本の佐賀でもドイツの町並み風を味わえるし
             宮殿の周りの花壇もきれいです(*'∀'*)
             ベルサイル宮殿っぽいし。。。
             しかし、ドイツビールは売ってません
             郷土の酒造、のんのこが売ってます(^_^;)


  
             帰りのサービスエリアで可愛いツバメの巣があったので
             写真を撮りましたが、
             なんと(@_@)
             スズメのひなが一羽紛れ込んでいます。
             
             推測・・・
                (スズメのひなが巣から落ちたので誰かがツバメの巣に
                 入れたかも)

0 件のコメント: