2009年9月27日日曜日

蚤の市

家から歩いて10分ほどの護国神社で蚤の市がありました。
カレーマンと一緒にお散歩がてらに
レトロなお宝を物色しに行きました(^_^)v


天気も良かったので、古い物を求めに遊びに来た人たちで
ごった返していました。
アンティークショップの出張で
面白いモノたちが、あふれていて
見ているだけでも、楽しくて懐かしいです。



いつ頃のボタン??
母親が昔、洋裁で使っていたようなボタン


おそらく、足踏みミシンの台で
上には懐かしい電話機とラジオ
飾って置くには、一般の家では大きすぎるけど
お店とかに飾って楽しむにはステキカかも♪**(^,^)
スチール製?のバケツを買っている人もチラホラいて
何に使うのかしら?お庭のインテリアでもいいかな?
古い大きなラックを買っている女性もいたし
部屋に置くのかな??と
人が買っているモノの観察も面白い。
私が買ったものとは

  ******


                   このカギ!!
これはUSAとシールに書いてあったけど、イングランドと刻印??(~_~;)
今 古いカギがはやっているので、ひも付けてペンダントにしようと考え中
お菓子屋さんも出店してあったので、おやつにクッキーも買いました。
後ろのエッフェル塔とミシンの小物は、以前買ったものです。




0 件のコメント: