2009年7月27日月曜日

すごかった 豪雨

金土日の集中豪雨で
私の家の周辺では
避難勧告がでたり、近くの川で氾濫したり
冠水したりと大変な事態になっていた。

特に金曜日は、夜に豪雨
幸い、私の家は高台の2階なので
まず冠水の心配はないが。。。
カレーマンは飲み会で帰ってこないし
TVで川が氾濫している映像を見ると
ちょっと不安・・・(。_。;)

カレーマンにメールすると
酔っぱらった、陽気な返信
のんきやな(~_~;)

次の日、川を見に行ったけど
かなりの水位が上がったことが分かったし
チーちゃんがこの川の草むらに埋めたので
その場所は?どうなった?
流されたかもしれないけど海に帰ったかな?

その場所はカモが数羽休んでいました。
おおお、カモは流されずどうやって過ごしていたのかな?
野鳥の知恵ってすごいなぁ~

0 件のコメント: