2009年4月21日火曜日

結婚してもうすぐ 1年


今まで 

植物を育てるなんて

しなかったけど

家に居るようになって

ミニ観葉植物と 

ミニガーデニングをするようになった

                        (*'∀'*)

最近は、ロベリアと言う花の苗を買ってきて

100円ショップで

植木鉢と土と栄養剤を買ってきたよ。

さっそく植えて

花がちらほら咲くのが 可愛いなぁ~

                        ♪**(^,^)

         

                                                                  

しかし、栄養剤を元気のないシクラメンに与えたら

ますます?枯れ始めた???

多分 やりすぎか 合わないか 

まだまだ 研究して植物を楽しまないとね


そして・・・

自分

調子が悪くて 病院に行ったら

カルシウム不足と言われた

きっと 朝食は簡単 パン牛乳とヨーグルトだけで野菜不足

昼食は昨日の残りか 焼きそばとか うどん

夜食はカレーマンが 飲み会だと 残りとかカレーで済ましたりとか


                     これは ヤバイじゃん・・・・

(ダンナは朝は 味噌汁・ご飯  昼はバランスの取れたお弁当買ってる)

             
牛乳やヨーグルトだけでは、足りないと ヒジキや青魚を積極的に食べなくては

反省

先生の指導を受けてから

食生活を見直して ちゃんと作って食べることに

ついつい 自分だけだと簡単に済ましがちだけど

考えましょうね

                                  (>_<。

今日のメニューは

豆乳スープ 白菜とエビとタケノコ炒め

こうや豆腐のお浸し 

わかめとレタスの酢ドレッシングサラダ

雑穀米入りごはん


     と 考え中                      (u_u,)゛

0 件のコメント: