2009年4月8日水曜日

いちごジャム











いちごが安く買えるようになりました。
1パック198円(^^*)
2パック買って いちごジャムを作ってみました。
                                                                   
 ◆ いちごを砂糖でお好みの量をしばらく まぶします。
 ◆ 最初は中火で煮て しんなりしてきたら 弱火で
    40分~1時間ほど焦げないように ことこと煮ます
   (長いほうが 甘みが出ます)
 ◆ 冷めたらビンに詰めて 早めに食べましょう!!
                                                                   
お手製生ジャムなので とても美味しいです。
パンやヨーグルトにつけて 食べたりお菓子にもいいかもね ゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごくおいしそうにできてますね!
わたしも今年はイチゴジャム何回か作ったよ~。
ヨーグルトにはすっごくあうよね!!
レシピは栗原はるみの電子レンジで作るやつを参考にしています。
短時間で作るのでのんちゃんの本格的なジャムとはちょっと違う感じなのですが、なかなかおいしいです。
また料理のお話をしながらでもランチしましょうね♪

Ruka さんのコメント...

こんにちは メグちゃん!!

いちごジャムは電子レンジで作れるのも
ありますよね~
味もあまり変わらない 美味しく出来ると
思いますよ。
一パック100円で売っているのも
あるからまた 一杯作れそうだ(^^*)

料理と言えば・・・
ブログに書いてあるように
気を付けます(汗)