2009年8月18日火曜日

リサとガスパール、ぺネロぺ展



リサとガスパールとぺネロぺの原画展へいってきましたよ~゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚
天神イムズの8Fです。入場料は400円で期間中はチケットに名前を書いて
身分証明書を提示したら、何回でも見れるのです。
後二週間あるから、もう一度足を運ぼうっと*****


原画は絵本とほぼ同じ大きさと、色も全く同じで感激しました(*^^*)
私は、一冊しか本はもっていないけど 
以前のカレンダーを持っていて、季節によってめくって飾っています。
色はブルーと赤が素敵な絵本で、とってもフレンチな感じのイラストです。
子供連れが多いと思ったけど、人は少なくて学生など
大人もいたので、とても幅広く人気のある絵本だと思いました。
写真を撮ってもいいコーナーで パチリ!!
絵本が自由に読めて、大きなリサとガスパールがお出迎え♪♪♪


原作者がイラストを描いてる風景と
室内のリサとガスパールの原画がいっぱいのアトリエ


リサの原案
リサが出来上がる前の試作品



こちらも試作品
当時は二人は、しっぽが長かったらしい。
犬っぽいけど、犬じゃい?
二人は架空動物?らしい
ぺネロぺの展示は少なかったけど
幼い感じがかわいかったです。
もう一冊絵本が欲しくなったなぁ~

0 件のコメント: