2010年8月11日水曜日

石垣の写真Ⅲ


                                     ワハハハ・・・・


                石垣島のホテルで飾ってあった
                ユニークなシーサーです(*^^*)
                シーサーはオス、メスと対になってるイメージですが
                八重山諸島では、一匹が家の屋根で
                魔物から守っている感じです。
                手作り感がとってもいい感じ!!
                家が広かったら欲しいな~ 
         
          
                西表島でハイビスカスをパチリ・・・
                ものすごく日差しが強くて
                写真写りのコントラストも強かった
                目も薄めでの状態で眩しいよぉ~



2 件のコメント:

ミル さんのコメント...

個人的に真ん中のシーサーが気になります。
本当にいろいろ雰囲気のシーサーがあるんですね。
天気も良かったみたいで、きれいな写真ばっかりですね。
離島はいいところが多いみたいですね。行きたいな~。
なかなか行けそうにないので、わたしも昔の旅行の写真も載せようかな!

Ruka さんのコメント...

ミルちゃんへ(^-^*)

ワハハハ・・・のシーサー
楽しそうだよねぇ~
なんか瓦を利用したようにも
見えるね。。。
ホントいっぱい楽しいシーサーがあって
昔のイメージと変わったよね。
石垣の写真も最近整理が終わって(~_~;)
また改めて南の島を眺めて
楽しんでます!!
ミルちゃんの写真もいつか
見せてね(^.-)=☆

ディズニーシーは初体験で
どこに何があるか??
だけどカレーマンがインディージョーンズが
好きだからクリスタルスカルの魔宮に
行ってみようっと。
この話もいつかしようね!!