2010年1月31日日曜日

初生キャラメル

ハレイタインデーのチョコが
デパートでにぎわい始めて
ますね(*'-')
昨日ちょっとのぞいて
試食をしてきました。
便乗して
北海道のチョコのお菓子や
なんと!!
花畑牧場の生キャラメルまで
売っていました(@@)
  
  
 
以前は整理券や購入制限まであったのに?
今は並ぶこともなくすんなりと買えたのだ。
    で、味は・・・
すごく滑らかで、口に入れるとすぐ溶ける
さすが生だと思ったけど
キャラメルと思うとなんかモノ足りない気もする。。。
口の中でモゴモゴしたほうが味わいをゆっくりと
感じるし~~~
好みの問題かもしれないけどねぇ
一年前に買ったフランスの塩キャラメルの方が
好きかも(^^ゞ 
 
 

こちらのお菓子は
友達のミルちゃんから
教えてもらった
スフレのお店で
初スフレをいただき!!
思ったより大きくて
お腹大丈夫?と
思いきや
卵の泡立てが
ものすごくフカフカで
 

ペロリといただきました♪**(^,^)
    で、味は・・・・
この泡のふわふわ感どこかで?
そういや、モン・サンミッシェルの名物の
オムレツと似てるのだわ。
スフレは甘く
オムレツは味がなくて塩を振って食べたっけ
思わぬ共通点!!
どっちかと言えばスフレのお菓子として
食べる方が好きかな?  
  
今いろんなチョコが出て
見ているだけで楽しいです
次は買ってこようっと***

0 件のコメント: