2010年1月22日金曜日

ステキな布やさん

      ときどき家の近くの布やさんのお話です。
     店にに入ると、折り紙のような
     ステキな柄の布が目に入ります(*・・)
     パッチワークをする切った布が中心です。
     ここに来ると布を選ぶのに
     時間を忘れます(^.-)


     ヴィンテージフィードサックはUSAで1930年代~50年代の
     穀物や肥料等を入れていた布を解いて
     昔の人はエプロンや洋服を作っていたようです。
     現代は化繊が発達して、着るものも不自由なくなりましたが
     フィードサックは今や貴重な布として楽しまれています。

                          ↑ お気に入りの布です
 
     私はこの布がとても飼料とかの布袋に使われたと
     思えなく
     今のデザインとは違った美術的で
     絵はがきのような気持ちで
     見ています(^-^)
     なので
     家のインテリアのように額に入れて飾っています。
     季節によって柄も色も考えるのも
     楽しいです♪
     
     
   布のおみせ “tetofu”のHPです↓ 

0 件のコメント: